今回は、ネタポケとして有名な…((黙 耐性が優秀なタイプを持ち、かつCも高く色々な型がある、ゴキブロs…((黙 ヒードランについて考察します。

 ヒードラン 炎・鋼
91-90-106-130-106-77
特性・貰い火

 改めて見ると本当に高種族値だなw((一応600族ですw
全体的に種族値に無駄がなく、Sも激戦区の70よりも少し上です。
また、特性によりアローなどのポケモンも普通に受ける事が出来ます 

採用理由
・耐性面が優秀
・一致技の威力が高い
・Cが高い
・攻撃範囲が広い

ヒードラン@拘り眼鏡 控えめ
196-0-68-76-4-164
特性・貰い火
熱風/ラスカノ/大地の力/大文字

耐久調整先↓
H→16n-1
HB→特化マリルリの滝登り確定耐え、特化鉄拳ブシンのドレパン確定耐え
HD→特化珠マンダのドロポン確定耐え

種族値が高く、一致弱点技も努力値次第では普通に耐える事が出来ます。

火力調整先↓
C→11n
大文字でHD特化バレル確1、H252盾ガルド確1
ダブルダメ熱風でH252メガクチ確1
ラスカノでH252マリルリ確2

眼鏡を持たせる事によって、弱点をつけばほとんどのポケモンを確1に出来ます。

なるべく、先手を取れるように残りはすべてSに回しました。

今回は、眼鏡による連射性能を意識している為、オバヒは候補外となります。
また、噴火も、トリパで運用しない限り必要ないと思います。


以上です。NNゴキブロスで活躍させて下さいな((黙