今回は、先日行われたゆ~じんカップで使用した、構築を紹介します。

ルールはカロスダブルの為、新しいPTを作りましたが(前の記事にて紹介) 結局使いづらく、ジャパンカップのPTを流用しましt((殴

ではPT紹介

ランクルス@珠 冷静
252-×-48-188-20-4
特性・マジガ
サイキネ/気合い玉/トリル/守る

かなり前の記事で紹介した、ランクルスです→『【カロスダブル用】努力値振って振ってゼリー【トリル始動ランクルス】
S4調整が意外と生きましたw


モロバレル@ゴツメ 呑気
252-×-252-0-4-0
特性・再生力
胞子/ギガドレ/怒りの粉/守る

普通のHBぶっぱのテンプレですw
アローの珠ブレバ程度なら、高乱数で耐えますw
あと、メガガルを結構削ってくれるw


シャンデラ@襷 冷静
252-×-0-252-4-0
特性・貰い火
トリル/シャドボ/熱風/守る

普通にHCぶっぱですw
リザYを受けたり、ガルドを強引に突破出来たりPTの重いポケモンに対して比較的有利に立ち回れますw
熱風を外すのはもうお決まりですn((黙


ブロスター@残飯 生意気
252-×-68-0-164-0
特性・メガランチチャー
手助け/癒しの波動/守る/水の波動

こちらも、前紹介したサポートブロスターです→『【トリパ用】千葉県産伊勢エビ【サポートブロスター】
ゆ~じんカップでは目立った活躍はなかったですが、ジャパンカップでは結構活躍してくれましたw


クチート@クチートナイト 勇敢
252-132-0-×-124-0
特性・威嚇→力ずく
じゃれつく/アイへ/雪崩/不意討ち

この配分はゆ~じん氏に頂きました。
HD→補正なしC252リザYのダブルダメ熱風確定耐え、特化バンギの大文字確定耐え、補正なしC252マンダの珠大文字確定耐え
A→ランク-1じゃれつくでH4ガブ確1
守る切ってるから、案外使いずらい部分もあるけど、他に切る技がないw
ちなみにこのPTの外し王でs((蹴


ローブシン@火炎玉 勇敢
調整忘れましたw
特性・根性
アムハン/マッパ/岩雪崩/守る

スミマセンw調整忘れましたww
こいつも、アムハン外すわ、雪崩外すわの問題児でしたねw((黙


以上です。書くの疲れた((こなみ
ちなみに、結果はベスト16で終わりましたw一回戦で優勝者と当たったからしゃーないw技外すし…((黙