みなさん、おはこんばちは!
自分は、昨日ジャンフェスに行ってきたのですが、今年幕張3回目ですw
1/26・ポケモン竜王戦東京大会2日目
6/29・WCS日本代表決定戦
12/21・ジャンフェス2015 

さて、そんなどうでもいい事は置いといて、今回はジャンフェスに行った雑記でも書こうかと思います。
ちなみに、時間は結構適当なんで、ご了承下さいm(__)m

※注意※
自分は、楽しすぎて現地で写真を一枚も撮っていないので、ダラダラとした文だけになってしまいますw
予めご了承下さいm(__)m

【5:00】起床
寝坊がかなり心配だったのですが、腕時計のアラーム「ピーピー」というかなり小さな音で目が覚めましたw
起きた直後に速攻で3つ目のPTのラス1枠。ホルードの厳選に取りかかるが、結局間に合わなかった模様。

【5:45】家を出発
途中でコンビニに寄って、朝飯を購入。後にここで昼も買っておけば良かったと反省w人が大量にいるイベントに行く時は現地ではなく、家の近くで昼飯を買うといいです。はい。
コンビニで気付く。pasomoねぇジャンw
↑先週、ポケセン行った時もやらかしましたwwww
ダッシュで帰還し、そのままダッシュで最寄り駅の平和台へ…余裕で間に合いました。はい。

【6:04】電車で海浜幕張へと向かう
やっぱり、有楽町線は便利ですねw
新木場駅で乗り換えられるので、乗り換え一回でしかも666円で行く事が出来ますw
電車内では、TL見てたりしてましたw
自分が永田町辺りを通ってる時にこうとさんが起きた記憶がありますw
新木場駅で乗り換えるのですが、京葉線快速は朝6時台とは思えないくらい混雑してましたwまあ、半分は夢の国で降りてくれたんですがねw

【7:13】海浜幕張駅到着
人が大量に降りてカオス状態でしたw
その中を掻い潜り、オブジェへと向かいます。
それっぽい集団はいたのですが、なかなか近づけませんでしたw
Twitterで突っ込まれ、いざ出陣…無言で輪の中に入りました()
尚、この先アラカキさんに話かけられるまで、一切喋っていない模様w
こうとさんが遅刻したせいか、自己紹介をせずそのまま会場へ。
自分は、2回目の人とこうとさん以外、いまいち誰が誰だか分かりませんでした()

【8:00】会場到着
まだ、中に入ってないのに、こんな記事長くなってるw
7:30集合のハズなんですが、既に8:00過ぎてますね。はい。
並んでる時にも朝飯を食べながら厳選をひたすら続けましたが、一向に理想は出ませんw
ちなみに、この時少し体調悪かったです((

【9:00】遂に開場!
一気に列が進んだと思って時計見たらいつの間にか9:00回っててビックリしましたwもう、この時点でこの構築は使えないと確信してました。
任天堂(スマブラ)ブースや集英社のブースをさっさと通り過ぎ、ポケモンブースへ一直線。
この時は、まだ全然並んでなかったですねw

さて、対戦レポートといきたい所ですが、今回メモをとっていない為相手のPTが思い出せませんw
個人的に、テラキ、キザン辺りが多かったかな~。と思います。
ラティは圧倒的、アスが多かったですねw
まあ、対戦の感想などはこの記事の最後にまとめて書こうと思いまする。

【9:30】連勝バトル開始!
対戦相手がみんな年上でビビりましたw
こっちが、子供っぽいから舐めてかかってきたのでしょうか?開始早々3連勝を決め、いい感じですw
(どうでもいいですが、この日使ったPTは一回も回していなかったので、とても不安でしたw)
016番の抽選券を貰います。ちなみに、ゆ~じんさんは自分よりも一歩早く3連勝していた模様ですw
さて、マスターシートでの1戦目です。はい。ボロ負けましたw

【10:10】再挑戦!(1)
看板には「3時間以上待ち」と書いてありましたが、実際には45分ほどで入れましたねw
ちなみに、TL見てて「再挑戦は列すっ飛ばせる」というのを知りましたが、もうあと少しの所まで来ていて、抜け出せもしないので、じっと待ってました。はい。
さて、再び戦場へ躍り出ます。
1勝はしたのですが、エルフゲンガに完封されました。
エルフゲンガは強いと思った()

【11:15】再挑戦!(2)
近くにいたアラカキさんと合流。その後、並んでいたタカチーさんとも合流。
すると、アラカキさんが列すっ飛ばせると言って、僕とタカチーさんも誘導してくれたのですが…
スタッフ「再挑戦の方の優先受付は今は受け付けていないのでー」
俺氏「は?」
素直に、並び直しました。はい。
すると、丁度抽選が始まったのですが、勿論当たるハズもなく…(ry
並んでる間はずっと対戦見ながらタカチーさんと話してました。話しやすくて良かったです^^
岡本さんに勝ちそうになった、あの小学生はヤバイですねw蜻蛉返り&威嚇でサイクル戦なんて、小学生の領域じゃありません()←ちなみに、自分はその時期マニュテラキとかランクルストリパとか使ってましたw
「こんだけ並んですぐ負けたら意味ないよなwせめて、3連勝はしたい。」というフラグを建てつついざ出陣→1戦目だったせいか、プレミもかなり多くまたメガゲンに負けましたw

【12:45】ポケモンブースをウロチョロ
流石に萎えたので、再びポケモンブースをウロチョロ。
この時に、神速マッスグマは受けとっときましたw
更にウロチョロしていると、しゃむさんと合流。
まあ、ほとんど喋れませんでしたね()
相手から話しかけてくれないと話せないタイプなんでw←

【13:20】抽選!
ゆ~じんさん、そしてNachuさんと合流し、ステージで観戦してましたw
再抽選も当たらず、ゆ~じんさんとポケモンしたりスマブラしたりして遊んでましたw
(何故、隣にいるのにラグが発生するの…?)
試合が終わり、コンビニへと行ったのですが、めちゃめちゃ並んでましたw
空腹がヤバかったので、結構キツかったです()

【14:30】昼飯
コンビニでおにぎりを購入し、レジに並んでいた所→先に並んでいたゆ~じんさんを見失うという事態に。
色々さ迷って、とりあえずTwitterを開くが、電池がかなりヤバかったので充電器を取り出すと→は?何で壊れてんだよwwwwww
急いでどこにいるのか聞きましたw
何とか、合流できとりあえず昼飯にありつけましたw

【15:30】決勝ステージ
みんな揃って、ステージへと向かいました(ステージで見たとは言っていない)
と、この時アラカキさんとタカチーさんがやらかしましたw
(ゆ~じんさん。勝手にツイート貼ってスイマセンm(__)m嫌だったら一言かけてくれれば消すので…)
フリー素材として使えそうです((爆
さて、話は戻りますが遂に決勝です。
決勝ステージに進んだ人はソビエトさん。まさかの女性ですw
それはともかく、名前がねwwwww
バトルハウスやりながら、観戦していたらダブル1周出来ましたw
3位決定戦の後に椿姫さんが「馬鹿力」の事を「ばかりき」と言っていて草生えましたw
それはともかく、決勝です。前半はお互いに互角でしたが後半。
「メガボーマンダの捨て身タックル▼」
まさかの、ガチ両刀メガマンダですwwwwwww
やっぱ、岡本さんは強いですねw岡本塾に入塾したいくらいですwwwww

【16:30】ポケセンメガトウキョーへ
幕張での雑記は終わりましたが、まだこの記事は終わりませんw
ハイアミケさんの提案でメガトウキョーへ。自分も帰り道の途中なんで、便乗して着いていく事にw
切符勢がいたので、改札を通る必要がない方法で池袋に行く事になりましたが、実際は新木場で有楽町線に乗り換えた方が圧倒的良かったと思いますけどね((
早く着くし、安いし、現地着いてから外歩かなくて済むし、早いし、乗り換えも楽だし。と、言おうと思いましたが普通に言い出せませんでしたw
東京駅地下。クッソ遠かったです。はい。
ちなみに、自分はコミュ障なので電車内では一言も喋っていません((おい
なんやかんやでメガトウキョーに到着。

【19:10】ポケセンメガトウキョー
ピカニキとリザをやたら推してるメガトウキョーです。自分は先週行ってきたばっかなのですが、結構中は変わってましたw(主に商品が)
すると、ゆ~じんさんにいきなり子供が勝負を仕掛けてきました。伝説厨です。はい((
子供相手にガチ考察する大人げないゆ~じんさんは普通に勝ちを持っていきましたw
また、その子の妹さんがイケメンのお兄さん(ハイアミケ)に交換を申し込んできたので、流石イケメンのお兄さん。ちゃんと対応していましたw
なんやかんやしているうちに、全員揃ったのでファミレスへ…
しかし、俺氏、夜は家に帰って来いと言われているのでそのまま行方不明に…((え?
有楽町線に乗って、帰宅しました。
家に着いたのは20:00前くらいでしたねw


思ってたよりも、記事が長くなってしまいましたw
最後に、昨日の戦績です↓
ちなみに、構築は別記事にまとめてあります→(ジャンプフェスタ「連勝バトル」 使用構築)
思ってたよりもテラキが多かったですねwまあ、最速アスでなんとか処理は出来ましたがw
あと、意外だったのが自分はランド、クレセ、アローあたりを一切見ませんでしたねw運が良かっただけかもしれませんがwwwwその分、テラキ、ゲンガーとはよくマッチしましたwwww
ちなみに、昨日自分が負けた構築を振り返ってみると
「エルフテラキゲンガー」「エルフゲンガー」「エルフテラキ」
ん??????とにかく、エルフーンとゲンガーがクッソキツかったですね。はい。
上から色々されると壊滅してしまうので、かなりキツかったです。まあ、アローに遭遇しなかっただけ良かったのかもしれませんw

 «最後に»
・ここまで読んでくださった方々
・構築の相談に乗ってくれた方々
・当日、年下である自分とタメで絡んでくれた方々
本当にありがとうございました!

かなり長くなりましたが、これで終わります。