S15が終了しS16が始まった今日この頃、今シーズンのスペレもVGC2016ですが、もう一生やりたくないです
冒頭の1文からもうお察しでしょう。

  人^人^人
> 102位 <
 Y^Y^Y 

↑これ作るの下手ですね。はい

ダブルガチで始めて3年の中で一番ヒドイ結果です()はい
「2014 82位
 2015 51位
 2016 102位」
でも、今年が一番いろいろあって面白かったですw
・PT晒しアカウント
・ROM複製、3ROM以上の参加、トス、改造
不正発覚時のTLの一体感はスゴく楽しかったですw

今までの中では一番頑張ったつもりだったのですが、実際はsplatoonばっかやってました
最近はマリカ8熱が再び出て来て楽しんでます(少し前にVR10000乗せた)

まあ今回は単純に準備不足だったと思います(去年も言ったな…)
後悔はしてますが、JCSでVGC2016がさらに嫌いになったので抜けたとしてもモチベは上がらなかったと思います
理由としてはJCS直後(?)のカロスダブルの大会で伝説いないゲームってこんなに楽しいんだと気づいたからですwVGC2016は立ち回りワンパターンだからな…
いやー全国ダブルは楽しいですね

 【使用構築&結果】
[メインROM]
~結果~
1561 383位(13勝8敗)
~構築~
ゲンシオーガ@藍
<控えめ>252-×-200-20-12-20(31-×-26-23-31-31)
レック@タスキ(非メガ)
クロバ@ラム
メガゲンガ@石
メガクチ@石
ボルト@珠
<臆病>220-×-20-68-28-172
構築の詳細は面倒なので割愛します。需要もないですし()
オーガとかボルトの調整は自信あるので載せました((爆
詳細欲しかったら(@haruto_poke)にリプでもDMでもお願いします

PTは使いやすかったんですけど、あんま回してなくてボロクソでした
選出とかも書くのもメンドくさいのでカットします

[サブROM]
~結果~
1667 102位(27勝13敗)
~構築~
ゲンシグラ@紅
ゼルネ@脱法ハーブ
メガガル@石
アロー@珠
メガマンダ@石
バレル@メンハ

いわゆるbig6のドーブル→バレルのパターンです
ドーブルは安定しなくて使いづらいと思ったのでバレル採用

【最後に雑記】
JCSの1日目の4/28に体調を崩して学校を休んだところから僕のJCSは始まりました
4/29~5/2は普通に部活が毎日あって(まあ練習試合ですね)毎日深夜に消化してました
まあ2ROM80戦ですから最終日(5/1)の深夜に半分近く残してました、それで最終日に大量消化ですね
(JCS開始前の予定じゃ最終日にサブROM40戦含め50戦消化予定でした)
サブROMは爆死、本ROMは13-6の状態で最終日でしたが、消化する気力はありませんでした。サブROMは最終日に同じ人と3~4回当たるくらい過疎ってましたしw
5/2の学校はスゴく眠かったです


そうとう需要のない記事になりましたが、ここまで読んでくれた方はありがとうございました





最近はジョウトオープンの考察してます
まともな記事書けるくらいの結果残したいです。
シニアももうそろ終わりですし…(早生まれ羨ましい)






















マリオカートたのしい