おはこんにちばんわ
真面目な記事を書く気が微塵足りとも感じられませんね
サブタイトルつけるの一時期やめてたんですけどやっぱこっちのが面白いですね((
一人でずっと「これでキレない奴いんのかよ?そんなの人間じゃねぇよ」とか言いながら過ごした3日間でした
記事を書く時間はあったんですけどイカにマリカにとでスゴい今更感になってしまいました()

【使用構築】
・ピカチュウ@電気玉 陽気AS
ボルテッカー/猫騙し/ほっぺすりすり/身代わり
・カイリュー@ラム 意地ASベース
竜舞/逆鱗/炎P/神速
・ラプラス@チョッキ 控えめCSベース
零度/波乗り/フリドラ/礫
・マリルリ@オボン 意地HAベース
腹太鼓/アクジェ/じゃれつく/滝登り
・ゲンガー@タスキ 臆病CS
シャドボ/ヘド爆/道連れ/挑発
・バンギラス@スカーフ 意地AS
岩雪崩/噛み砕く/地震/けたぐり

【個別解説】
・ピカチュウ
昔ダブレでスイクンがピカチュウのボルテッカーで一発で吹き飛んでこれ強いんじゃないかと思ってこれを軸に構築
これが使いたくて構築組んだけど最終的にはお荷物だった
(剣舞1積みハッサムのバレパンで死ぬって…)

・カイリュー
唯一ハッサムに有効打持ってた。案外読まれなかった
マルスケなのに受け出ししまくった()

・ラプラス
今回のMVPその1
SをS4呑気スイクン+2まで振ったら色んな中速ポケモンに先手取れた
目の前で太鼓積んでくるマリルリさんマジでカモ

・マリルリ
大会前に構築組んでるときにダブル思考でこいつ止まらなくね?って考えてた
現実はアクジェ耐えられて上取れるポケモン多くて辛かった

・ゲンガー
何で採用したのか分からない枠
ラッキーの選出を抑えられてたか…な…?

・バンギラス
今回のMVPその2
スカーフが読まれないこと読まれない
低耐久のポケモンだいたい上から縛れて強かった

【結果】
レート・1656(24勝12敗)
順位・70位

ピカチュウに拘らなければもっと上行けたと思います(真顔)
最高レートは1698です←1700すら乗ってないというね

(1700超え36人は流石に笑った)

スイクンの使用率6位で零度の所持率37%ってジュニアのレベルの低さを象徴してるような気がしました



ジュニア(シニア)カデコリで大会に出れるのはあと2~3くらいなので本気で1ページ目狙いたいです
次の大会はINCでVGC2016だって?
出ません(断言)
VGC2016は本当にもうやりません。本当です


















スローダウンサンダードリフトとワリオスタジアムの低空を習得しました
↑ポケモンしろ